ピーコの部屋 本文へジャンプ
ホーム
愛南町
スカイウェイブ
HID化計画
ボルティーとアドレス
タイヤ交換
ミニランドセル

ピーコ


セキセイインコのピーコ

太陽光発電機をセットする際、お隣の敷地で作業する必要があり、お礼を購入したホームセンターで1匹だけ売れ残っていたセキセイインコがピーコです。

この約2週間前に、次女がピーコの兄弟3匹を見つけて、ズーッと買ってくれとせがまれていました。

ピーコ

ピーコです。

鼻の部分が薄い青色で艶があれば、オスらしいのですが、ピーコの鼻は青でも、艶ありでもありません。

どうやら、メスのようです。

いたずら大好き

ピーコはとてもやんちゃです。

外に出してやると、何でも囓ったり、つついたりします。

かごの出入り口の留め金も、はずし方を見ていて、クチバシでくわえて開けようとします。

うんち

外に出してやると、肩や手にとまります。

どこにでもウンチをします。

犬や猫のように、ウンチの躾はできないのでしょうか?

かじります

何でもすぐに囓ります。

機嫌の良いときは、小さい声で囀りながら、優しくつつく程度ですが、普段は普通に囓ります。

とても痛いです。

おしゃべり大好き

ものまねがとても上手です。「ピーちゃんひよこじゃないっピー」(きすけの真似)、口笛、舌打ち、ピーちゃんの連呼、その他、本当に上手にしゃべります。

ホームセンターの店員さんは、「オスはおしゃべりが上手だが、メスはあまりしゃべらない。」と言っていました。

ピーコはオスでしょうか(以前、飼っていたセキセイインコもメスでしたが、色々しゃべっていました(卵を産んでいたので間違いなくメスでした。)。)?

気持ちいいーー

あごの下を人差し指でゴシゴシするとと
ても気持ち良さそうに目を瞑ります。

長女にしか気を許さないピーコです。

恍惚状態のピーコです。
inserted by FC2 system